カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
からだがしんどーい
カテゴリ: りある
夢

こんな夢を見た。
仕事が終わった直後よりも、仕事から帰って寝て起きた後の方が
体がしんどいのはなんとかならんのだろうか。






そして今月は2007年2月以来の2桁更新。
何があった、私。がんばりすぎじゃないのか、私。
編集 / 2008.06.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
剥製を組み合わせて遊んでみた
カテゴリ: りねーじゅ
タイトルの通りです。








父ちゃん!翼が生えたクマー!

ゼノギアスに同名のBGMがありましたが、あれは良い曲。





に見えますよね?

「おにいちゃーん!肩車してー!」

「おーよしよし。あれ、お前昔に比べてずいぶん軽くなったなあ」

「だってあたし飛んでるんだもん!ケッ!バーカ!!」





今をときめく

一部加工。


プライバシー保護のためry

ほら、そっくり!!





下でごめんなさい。

元ネタはギャグマンガ日和。





タイトルそのまんまじゃん

ケンタ・・・なんだっけ。
ッキーじゃないのは確かだが。







好評だったものを地下アジトに飾ろうかなーなんてね!w
編集 / 2008.06.29 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
こっ、このジャムうめえ!
カテゴリ: りねーじゅ
昨日の流行語がこれでした。










さてエピRe。






・釣り
釣りっことわたし

半袖半ズボン麦わら帽子の男の子。
絶対に、ある客層からのウケがよさそうな子供ですね(何)

釣り自体は濡れアーマーと魚を数匹釣った程度です。
空の軌跡みたいに、釣った魚をもうちょっと活用させてほしいですな。
エサにしてさらなる大物を狙えるとか、料理に使えるとか。

亀の値段も昨日の夜の時点で200kとかになってたんでもうそんなにやらないかも。








・料理
かまゆで

おっと間違い。

今夏ですよ

アジト内にて料理。
この手のシステムが好きなので結構楽しいです。

某テイルズシリーズや空の軌跡FCでは料理の材料を買いすぎてお金が無くなり、
武器防具回復アイテムを買えなくなって苦労したとかしなかったとかいう伝説が。



閑話休題。




それくらい料理が好きな私なので、




りょーり

ちょっといろいろ作りすぎちゃった☆★
SSには入ってませんけど、幻想料理も蟻足と猪以外は全部できてます。

こんだけ作っといてアレですが、実際に使いそうなのは甘酢あんかけときのこスープくらいかな?
AC1、MR+5、属性防御+10は普段使わないし、
HP+料理とMPR+料理は材料集めが大変だし。
昨日新影単騎中にフルーツサラダと甘酢あんかけを使い比べてみましたが、MP増やすよりHPRが増える方が楽だったので。

というわけで、単騎は甘酢あんかけ、クラハンはフルーツサラダかな。
あくまでもPhiliyの場合ですが。





・変身NPC

なになに?


そうなんだ。

熊に変身して喜ぶタトラさんでした。以上(ぇ








・地下アジト
広!!

で終わるのもアレなので。
結構がんばりました。

剥製いろいろ作りました。SS撮ったあとでハーピーの剥製も作ったので、今は4体分持ってます。
剥製の作りやすさは、
蟻>ラミア=ハーピー=鹿>>熊>ブラックタイガー
かなあ。熊とブラックタイガーは逆かもしれん。
ラミアは固体数が多いけど証あんま落とさないし、ハーピーと鹿は個体数が少ないけど証はポンポン出る印象が。

熊の剥製も欲しいけど、熊狩るの大変だからなあ・・・むむむ。
ダイアー熊でもいいじゃん、ねえ?







・狩りネタ
POT軽量化あーんど効果あっぷ。いえい。
FI単騎

なので調子に乗ってFIミノ単騎。
ジュースの回復量が前のOPくらいの回復量になっているので普通に狩りができます。
雑魚4~5体+ドレが来たら腹くくらないといけませんが。
重さも大分軽くなったので、DEなら400個くらい持てます。革命です。レボリューションです。

俺のリロードはレボリューションだっ!(MGS)



変身。
マジスター変身で狩りができるのね!わしちゃんうれしいっ!!(死)
・・・あ、DK?たまに使ってますよ。
使用頻度は、金WIZ>白WIZ>65DKってとこでしょうか。
最近は材料集めとかの関係でバフォダッシュしてばっかりだが。





新影。
なんか逃げる時に出る台詞が短くなったとかなんとか。さっそく取材に行ってきました。

ひとまず

・・・。
ダメだよ!なんか普通に格好良くなってるよ!!
前の「うぎゃ~ry」の方があたしは好きよ!!

「「うぎゃ~ry」とか言ってるからてめえら選ばれなかったんだよ」とか思ってたのに。。。。
ついでに時々「うぎゃ~ry」をアナゴさんの声に脳内変換して遊んでたのに。。。
ってそんなことして遊んでるのは俺だけだっての。





以上、エピReれぽーとでした。











おまけ
没ネタ

没ネタ2

私が拾ってネタにしたよ!w
編集 / 2008.06.27 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
あ らっつぁっつぁーや りびだびりんry
カテゴリ: りねーじゅ
この曲が さ きから頭からはなれない。いったいおれ どうな て



かゆい
うま











飼育係の日記はさておき。




ソウルド氏vsカイル氏

狩り中でしたが、アジト前にて男の熱い魂のぶつかり合いがあると聞いて飛んできた私。



ばすみばーすみ

バウンス使ってソウルドさんが勝ったり~



いえいいえーい

接戦の末にカイルさんが勝ったり。




何回も言いますが、ナイト同士のドアコンは見ていて熱いので好きです。
ナイト同士じゃなくても、ドアコンは好きですが。
やる方は・・・・うん、まあ嫌いじゃないよ。





狩りは上位精霊連れて新影、しかないので割愛。
新影卒業したらどうしよう・・・。

・・・とりあえず、卒業してから考えることにします。
編集 / 2008.06.19 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ほっしーがいろいろとこわれてる
カテゴリ: 趣味音楽
【ニコニコ動画】beatmania IIDX 15 DJ TROOPERS - Kick Out 仮面
ゲーセンで初めてこれをやった時は「なにこのキモい曲」と思っていました。

でもこの独特のメロディーと歌詞が頭に残ってしまって何回も聞いている内に気に入ってしまって
気がつけばiPodでの再生回数が11位になってた。



人生って、本当に何が起こるかわからない。
編集 / 2008.06.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
えりあ・さいれんす!(覚えてないくせに)
カテゴリ: りねーじゅ
濁流けn(以下略

このスキルを何回も使ってたら、低確率で無月散水を閃いたりしないかな。(c)サガ・フロンティア










濁流剣はさておき、りねー。




ラ城クラハンにエルフで参加。



ぼけー

ぼけー。

ぼっけー

ほっけー。

ぼけけけー

ぼけけけー。

ウルトラスーパーミラクルぼけー

ぼけーっとしてないでAoS使えよ!(注:覚えてません)

ぼけーとか書いてますけど、ちゃんと所々でNBとか使ってましたよ!
INT初期だからそんなに役に立ってない気もするけど!(涙)




普段前で殴ってばかりだから、
NBやエンチャといった後方支援の役割がとても新鮮に感じられました、まる。






今回のクラハンではバロメスから本が出て黒字。
他はジェネ鎧が2つ、BWR(だっけ?)が3つ。ジェネ鎧はもう鯖内で飽和状態になっているのか、なかなか売れませんでした。あと、BWR出すぎ。








うねうね~~

後日、ヒマしてた面子で久々に地下水路→TOI低層でうねうね。
銭子はいませんでした。そりゃまあ、ボスタイム外だったし。

昔「銭子とカネゴンはどっちが強い?」ってむねさんに訊いた記憶があるんですが、今思うと多分カネゴンの方が強そうだ。





根拠は全くないが。
編集 / 2008.06.14 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
尻が筋肉痛なんて貴重な体験はいらない
カテゴリ: りねーじゅ
やべ、洗濯し終わってるタオル類、また洗濯機にかけてしまった。









りね。

メンバーが揃っていたので50試練行ってまいりました。





(中略)





バルログ○ND

はい、バルログ終了。試練中のSSはこれだけです。
だって夜タイムの骨に弓攻撃されながらバフォダッシュしてる最中とか20↑のローブお化けに追っかけられながらSSなんて撮ってられるか!(叫)
魔法モーションの遅さでここまで苦しめられるとは思ってませんでした。だって、魔法使ってたら確実に追いつかれて集中砲火受けるんだもの・・・。

バルログのダンジョンに入ってからも緊張してて何があったか覚えてなかったりする。
クラチャでのりさんが面白い話してたみたいなんですが、精神的に余裕無くて聞けなかったし・・・w









ふれいむぼう


そんなわけで紆余曲折ありながらもディカ様に50試練武器もらえました。
らっしゃさん、ファーンさん、カイルさん付き合ってくれてありがとうございましたー!







未鑑定なのは特に意味は無い

そしてOE。
未鑑定のままやったのでわかりにくいですが、






8できましたよ!

8になりやがりましたよこのイケ弓。
よくやった!男の子だ!(何)

シミュってみたところ、非DEX型でも私くらいのレベルなら8フレイムでも新影で最大命中出るみたいなので、
メイン武器を9BXB→8フレイムに変更。火力的にはこっちの方が上らしいので。
9BXBは命中が足りない場所用に取っておきましょうか。

というわけで今日はこのへんで。




















とか言いつつおまけ
ひろっさん?

SUNの某街にひろっさんみたいな台詞を言う人が。

もにら氏もようやくチュートリアルマップを卒業しましたが。

イベントボス&取り巻きに特攻かけてフルボッコにされたり、
イベントボスに殺されそうになったから帰還スクを使ったら発動までに10秒かかって間に合わずに結局撲殺されたり、
高いとこから飛び降りて即死したり、
「不吉な噂」のあの銅像ネタがわからなくてバトルゾーン入場→途中帰還を何度もくりかえしたり、



リネと違ってなかなかナイスな迷走っぷりを披露しております。
・・・今度はネタバレサイトをガン見してからイベントやったろうかしら。
編集 / 2008.06.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
SUN日記2
カテゴリ: 別げむ
たみおさんに教えてもらったSUNの攻略サイトを眺めてたら、
ドラゴンナイトがものすごく面白そうだったのでヴァルキリーを消して作成。





槍で吹っ飛ばしてみた


やっぱ近接系は楽しいです。
槍装備なのは↑みたいな感じで
とどめ刺した時に敵を吹っ飛ばすのが気持ち良いから、というだけの理由。





えーと、コンバットってなんだっけ?

ボーナスポイントは今のとここんな感じに割り振り中。
力+コンバット系になりそうです。
でも、クリティカルと回避と攻撃速度を上げたいから敏捷も上げたいです。ものすごく。

それにしてもこの名前、まじめに名前をつける気はないのか私は。








これで3D酔いがなければ、これからもっと楽しめそうなんですけどね・・・。
編集 / 2008.06.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
去年の今頃もいろいろとお金を使い込んでた気が
カテゴリ: りねーじゅ
クラチャでも結構話したけど、TSイベント結果~。



8STR.jpg


7INT.jpg


7DEX.jpg


わし子(仮名)被告は警察の取調べに対して、

「ついかっとなってやってしまった。取り返しのつかないことをしてしまった」

と供述しております。








あと、リアルでも物を買ったりとか。






LEDあるばむ

L.E.Dの単独アルバムの電人K。
堀澤麻衣子曲のロングバージョンのために買ったという噂は8割方事実です。


Disk1は期待以上に良かった。堀澤曲以外にも、鉄針とかストライカーシリーズとか。
Disk2は・・・。わっくん、TAKAアルバムで少年Aを作った時に見せたあの神っぷりはどこへ?
堀澤曲をwacがカバーするって書いてあったからすごく楽しみにしてたのにうわーん!(涙)

というわけでwacの個人アルバムが出て欲しい。出たら絶対に光の速さで買う。




もひとつー。


MAYA画集

電人Kと同じ日に発売したMAYA画集。
画集の他にMAYA絵のムービー集とかチクショージグソーパズルと化粧箱がついてるスグレモノっ!

でも、化粧箱ってどれのこと?(爆)

んなわけでいろいろ入っているせいか、



でけえ。

でかいよ。(比較用に3.5インチFDを置いてみました)
このサイズ、一体どこに置けというのだろうか。



というわけで、ここ最近夜な夜な堀澤曲とMAYA絵に癒されてるそうです。
Bleeding Luvのリヒトとキラーが格好良すぎっていうかルルススの「あのねあのね」ってタイトルの絵がド壷にはまったとかBJとRistacciaのムービーが大画面で見れて嬉しいとかやっぱSigSigガールズ可愛いなとかここまで語っておいてZeniusのことについて全く触れていないとかおっとこんなところで語りすぎてしまいましたわゲフンゲフン









同じお金の浪費でも、リネのTシャツと電人K・MAYA画集ではテンションが違い過ぎる件について。
・・・リネと音ゲー系では注いでいる愛が全く違うということか。








というわけでしばらくは清く慎ましく生きていこうと思いまーす!(限りなく意味が無い宣言)
編集 / 2008.06.08 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
さん♪
カテゴリ: 別げむ
SUN初体験

チュートリアルマップからこんにちは。



・・・・。

わし子です。









・・・ひどい名前ね。














というわけでチュートリアルマップから出るくらいまでは真面目にやりますよ!ちょこちょこと!
あとは安息メンバーとの合流が目標かなあ・・・。

というわけで、私がINしてるときに声かけてくれるとうれしいなっ!
編集 / 2008.06.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
最初でドン引きしないでください。
カテゴリ: りねーじゅ
ある日の職場の主任との会話。




主任「ん?おいわしこ君(仮名)、17日のボウリング大会不参加になってるぜ。どうしたい」

私「じ、実は僕、スコアアベレージが110前後なんです…大会欠席するのもそのためで…」

主任「いい事思いついた お前、今度のボウリング大会に参加しろ」

私「エェー!僕のスコアじゃぶっちぎりでビリになりかねないのにですかァー!?」

主任「男は度胸!ビリでもなんでも参加してみるものさ きっと場も盛り上がるぜ」

私「…、それじゃあ、出ます…。」







どこの3流改変ネタだとお思いでしょうが、本当にこんな内容の会話だったんで困る。

訊いたところによると、去年のボウリング大会でブービー賞とった人のスコアがハンデ込みで120台だったそうで。
・・・・このままじゃ俺ビリ確定なんですがどうしましょうあっはっは(涙)











りね。





50HIT.jpg

50HITしました。
テンションが低いのはアガタで上げたからです。・・・だって島に人多くて残り2.5%上げるの面倒だったんだもん。

というわけで、ついに。







ねいちゃあああああああず

NB覚えましたよおおおおお。
これで私も格好だけは癒し系エルフの一員になれました。

なので、「わたしが癒してあげるからね♪」とかいう台詞を言った方がいいのか。
いや言うな、気持ち悪いから。
だからと言ってスー○ーロボットに乗った神○明風に「ネイチャァァァァズブレッシングウウウゥゥゥゥ!」と言ってもしまらないというか。

というわけで俺はNB使うときは何も言うな。でも脳内には二次創作で使う用のNBの詠唱文が用意してあるのは内緒。




ぶれっしんぐううううう

まあ台詞うんぬんはともかく、このログを自分の目で見ることができたのはとても嬉しいですね。

これからクラハンとかでエルフを動かすこともあるかと思いますが、下手なりにがんばろうと思うので、
またよろしくおねがいします。










withでっかい精霊

50になってから初新影。
試しに上位精霊出してみましたが、この人(人じゃねえ)強いですね。
出したは良いが
HP少ないのにすぐにタゲを取って
タコ殴りにされてあっさりご臨終しやがった

ちっこい精霊よりもずっと使いやすくて強いです。
WLとNBが効かないのは痛いけど、単騎の時の良いパートナーになってくれそうです。




それともう一つ。

50変身の人は片手で弓使ってるように見えますね。
だからその手持ち無沙汰な左手に盾持たせろ(爆)



・・・・システム上無理だけど。
でもこのまま引き下がるのもイヤなので





時代はエコですから

マイバッグでも持っていただきますね。
・・・・相変わらずひどい絵だ。でもあんまり違和感ないからいいじゃない。














おまけ

かのん家のうどん

夜中にうどんとかところてんの話になった時のクラチャ。
ゆでたうどんに醤油だけかけるっていうの、なんか伊勢うどん・・・だっけ?に似てますね。ネギとか生卵の他にもカツオ節とか油揚げ入れても良さそう。
おいしそうなので今度作ってみようと思います。

私がところてんを食べるときは大抵酢醤油+生姜ですが、
かのんさんは酢+砂糖だそうです。
そしてコヒーさんは酢醤油にしいたけを入れるそうです。

・・・・シンプルな料理ほど、人によっていろんな食べ方があるものですね。
編集 / 2008.06.05 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
衝動に任せて全て終わりにしたくなる時、ない?
カテゴリ: りねーじゅ
ないけど、半衝動的に部屋の掃除をしたくなる時はある。しかも、時と場合を考えず。








りね。



久しぶりに日曜日にお休みがもらえたので、その時間を利用してがんばってエルフの経験値上げ。



・・・べっ、別に友達も仲の良い同僚も皆仕事なのに、私だけ休みでヒマだったって訳じゃないんだから、勘違いしないでよね!






玉使いーのOP使いーの刃こっそりパクりーので新影で狩りすること数時間。









でもちょっと中途半端な数字

ふいー。

本当は85%まで上げたかったけど。
そろそろ追い込みの季節ですね。がんばります。

(私信)
あくまでも私のMPの使い方ですが、
ヒール>エンチャ>TAなのは 話した通り。
んで、HPが300以上・MPが220以上の時でなおかつ自分に攻撃してる敵が2体以下の時にだけ
TA使うって感じか。
敵の数が多いのにTA使うと、ヒールに回すMPが足りなくなるので。
沸いてるときにヘイストとかPE:DEXが切れそうになると泣ける。

ひょっとして、wis型エルフってクランに私だけとかいう面白泣けるオチはないよね?













おまけ
そーだよね!この二人は貧(ry

クラチャでは言わなかった(気がする)けど、全力で同意。

♀ナイトは筋肉質系、プリンセスはスレンダー系。
♀エルフは個人的に上二人より小さいけど、これから成長する可能性あり、みたいな感じで。



・・・・私、最近ソウルドさん&ひろしさん化してきてるかなあ。
編集 / 2008.06.02 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
記念したくないけど一応記念なので記念しとく
カテゴリ: りねーじゅ
アホめ

PTメンバーのHPばかり気にしてて自分のHPに全く気を払っていなかったためにENDったエルフの図。
実はエルフでモンス死するの初めてだったりするので一応記念兼晒し上げとして。



うー、私の50試練のためにカイルさんにマナクリ交換するの待ってもらってるから、
早く50HITしないとなあ・・・。気ばっかり焦っても仕方ないんだけど。
編集 / 2008.06.01 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

わしこ

Author:わしこ
オフゲーとリネをいったりきたりな人。
廃モード:OFF

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
