カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
ほんとにほんとにほんとにほんとに
カテゴリ: りねーじゅ
今月の流行語にノミネートされているのは
「ほんとにほんとにほんとにほんとにライオンだ」
「ぜろっわん!」
「キスオブファイヤー!」
の3つですンガフフフフフ。

どうも、若干脳みその螺子が吹っ飛んでるわしこですおはこんばんにちわ。

学生にとっては憎い憎いあの紙との対決が目前に迫っております。
単語覚えてー、病名と対処の仕方覚えてー、合併症も覚えてー、ってクラァ!(キレた)






20070129235914.jpg

というわけでちょびっと現実逃避。





20070129235936.jpg

きえーい!!(いじめを見てみぬフリしたらいかんぞ右下のサソリ)





現実逃避終了。









おまけ

20070130000027.jpg


リザ「それでは、あとは若い人同士で・・・。」



私「あの・・・ご趣味は?」

あんこう「えっと・・・放電を少々・・・(ぽっ)」












って会話してるように見えたのが本気でやばいと感じた(ピー)歳の冬。
編集 / 2007.01.30 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ハーフ&ハーフ
カテゴリ: りねーじゅ
どうも私です。
先日センター試験があったようですね。私も受けた事を思い出して懐かしくなりました。
・・・・ちなみに成績は国語、政治経済以外は見せられる点数ではありません(涙)特に英語、数学は3割行ってたかどうか・・・あわわわわ。



リアル話。

1コマ目の講義にギリギリ間に合うバスに乗り遅れ、次のバスまで時間が20分近くあったので駅の本屋で面白そうな本を漁ってました。
我ながらなんて奴だと(苦笑)

欲しい本があったんですがなぜか売ってなかったので、そこそこに華麗なる一族の隣に、控えめにピックアップされていた萩原 浩って作家の「神様からひと言」という本を購入。
それと、前々から買おうかどうしようかと迷っていたライトノベルの第1巻も。

神様からひと言・・・前情報無しで買ったのに当たりが引けたかも、と思える。作中の「会社はおでん鍋だ」という比喩には結構共感できました。詳細は面倒だから書かないけど(おい)


明日は午前中が完全フリーなのでもう一回読み返してみましょうか。



もう1冊のライトノベルはまだ読んでおりません。
まあ、大体の話の筋はわかってるんですが・・・好きな話なのでいろんな形で話を味わってみたい、という私のわがままです。




というわけで、よろしければお勧めの本&作家についてご一報plz。
あ、ただし村上春樹以外で。リアル友人に村上春樹大好きな人がいるから(笑)







リネ話。



20070123215650.jpg

最近精製どころかINすらしていません。
というのも、この前またENDしてしまいまして・・・しかもまた情けないやられ方で。
なんか3歩進んで2歩下がるみたいな感じです。

私は結構ENDしても立ち直りの早い方なんですが今回はさすがに堪えましたね・・・。あと18%ほどなんですがすさまじく遠いです。

しばらくはペア主体にしよっかな・・・そう言いながらきっと単騎狩りばっかりするんだろうな俺・・・(爆)



あと、地底湖で狩りしてるとやたらとMBBが出ますが、




20070123220054.jpg

さすがに床置きされていたのは初めて見ましたよ。
露天放置すれば6.5k~7kで売れるのでこっそり拾いましたが・・・そんな時代になったんですね。







オワリ。
あれ?リアル話とリネ話の比重が明らかに違いますよ?(笑)
編集 / 2007.01.23 / コメント: 5 / トラックバック: 0 / PageTop↑
Named"D"
カテゴリ: きっと小噺
レヴュセフィ。
調子に乗って書いてたらムダに長くなりました。・・・あっはっはっはー(誤魔化すな)

  → Read more...
編集 / 2007.01.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
闇の果てにあるもの
カテゴリ: りねーじゅ
どうもわしこです。昼寝のしすぎで眠れないので久しぶりに日記更新。どーだ参ったかはっはっは(黙れ)

タイトルは今聞いてる曲の名前。只者じゃないですね、ARA氏。





ちなみに、今日の日記は長いですよ!?しばらくネタもSSも溜まってたのを放置してましたからね!!



リネ。





20070115015640.jpg

アホな事言ってたら・・・・






20070115015704.jpg

HPが完全に漂白されてスクを使わずアジトへ帰還。
・・・・・テレビに気を取られていたのが半分、油断してたのが半分。GPサソリとカニに叩かれているんだからHPを最低でも200上は維持しなきゃならなかったのに140前後でふんばってたもんだから・・・まあ、死んで当たり前ですね。
以後気をつけます。






20070115015955.jpg

ムダに偉そうな錬金術師を尻目に2PTで城クラハンへGO。







・・・って、






20070115020040.jpg

何この人の多さ。
どーやら2つの大手狩りクランの人らが同時に集まってたようで・・・って、なんでわざわざこのタイミングで2つも集まるんですか(怒)







と嘆いても仕方がないので、開門と同時に突入。1F、2Fと進撃開始。




20070115020251.jpg

行く途中3Fにてポロリと。こんなあっさり出てもいいのかと疑問に思ったけど出たのでまあいいや(何)




そして死に際の台詞が「もう後には戻れぬぞ・・・」なラスタバドガードをぬっ殺して開けた門の先にいるヘルバインとご対面。




20070115020657.jpg

どどーん。
のんきに殴りかかろうとしている私の左側は、









20070115020741.jpg

ずどどどどーん。
・・・・・ヘルちゃんとどっちを優先にすべきか悩みます(汗)









20070115020912.jpg

あんまりにも必死すぎて何があったかよく覚えてませんがヘルちゃんEND。








20070115020947.jpg

そしてもぎとってしまった例のブツ(汗)
ちなみにこれ以外にドロップはなしでした。まあ、そんなもんでしょうね。








そうこうしているうちに時間切れで追い出されてしまったので城クラハン終了。

何人かメンバーの交代があった後、巨人の墓&魔族の神殿へ。





20070115021305.jpg

硬いし痛いし名前長いしでやってらんねーんだぜーなジャイアント(以下略)を殴ったり、









20070115021403.jpg

堕落ゾーンにて画面沸きするコラプト一家とじゃれてみたり。
いやーコラプト強いですね・・・あっという間にHPが漂白されてしまいましたよ。WIZさん&エルフさんが固まっているあたりに画面沸きされた時は背筋が凍る思いでした(苦笑)









というわけで、私にとって初めての城&巨人&神殿クラハン終了。
こういう難易度の高い場所でのクラハンはクランの総合力が問われますね~。いろいろ立ち回りとか道とか覚えないといけないことはたくさんありましたが、とりあえず楽しかったです。
エルフ&WIZの皆さん、過度な負担かけてしまってごめんなさい(ぺこり)




ここまでが土曜の話。



んで日曜日。

土曜のEND分を取り戻すために単騎でごりごり。
途中で行列のできる法律相談所とか黒バラに大爆笑しながら、それでもごりごり。

しかし、とあるPCの名前を見て脳内ですさまじい速さのマジカルバナナが展開。

PCの名前→ラーズバード→クレア→フェイクレ→二次創作→フェイクレ二次創作読みたい!!(ここまで約1秒)

なんでこんなことになると私の頭の回転は凄まじい速さを見せるのでしょう。もっと社会の役に立つことに使えたらいいのに、と思いつつも一人のPCの名前からここまで飛躍できる自分に頭なでなで。



そんなわけで二次創作に完敗した私は経験値がキリの良いところまでいったあたりで落ち。こんなんで今月中に58なれんの?(ため息)







ようやく眠気がやってきたので、今日はこれにて。アホみたいに長い日記(一部変人ネタ)に付き合っていただき、thanks。
編集 / 2007.01.15 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ららららーーらーらーらーららーっららー
カテゴリ: りねーじゅ













20070109225407.jpg

アタァーック!!!






HPバーが邪魔な上に相当無理がありますね。

どうもこんばんは、わしこです。
今日学校から家に行くために18時20分のバスに乗ったら、男の乗客が私だけで泣きそうになりました。・・・こういうシチュエーションに遭遇したことを友達に言ったら、みんな「羨ましい」と口をそろえて言うんですが。
・・・・バスみたいに人口密度が高いところで、周りがみんな異性ってのは結構苦痛ですぜ?(涙)

あ、タイトルは意味もなく「CaptivAte~裁き~」のイントロ(ぇ)




リネ。





20070109225906.jpg

PI船が来るまで時間がかなりあったので、嫌いなんですがあえて影神殿で単騎。

相変わらずBH狩りの連中が我が物顔で狩りしていたので、ささやかなイヤガラセを試みてみました。



BH狩りしてる人はモンス食う→BH→索敵→モンス食う
・・・・って流れみたいなので、BHしたのを見かけたらすぐディテクション実施。

都合のいいことに、BHは(何秒か忘れたけど)ディレイがあるのでそう連発はできない(はず)ですし。

さらに都合のいいことに、その時BH狩りしてた人が狩りしてる場所はほぼ固定だったのでその場所に来たらすぐディテクション。それで隠れてたのがバレてまたすぐBHしたとしてもすぐディテクションができます。

さらにさらに都合のいいことに、そのBH狩りしてた人は学習能力のあまりない人だったようで私が画面内にいるにも関わらず目の前でBHをしてくれるので、もうディテクションをしてくれと言わんばかりの振る舞い。

さらにさらにさらに都合のいいことに(しつこい)、索敵に時間がかかる都合上、常時青P使っていればディテクションをしょっちゅうかけていてもMPが切れることがないという我ながらすばらしいMP回復力が私にはある。




アハハハハ・・・・とんだおままごとだわ!!(誰)



・・・・ちなみに言い訳をさせていただきますと、COI狩り&BH狩りしてる人は効率を上げるためにやってるんで・・すよ・・・ね・・・?(やったことないので自信なさげ)
そういう人たちがいると私みたいにそういう狩り方をしていない人は快適に狩りをすることがができなくなりますよね。だから、私が快適に狩りをするためにディテクションをばしばし使わせていただきました。

効率を上げるために消えて狩りをする人と、快適に狩りをするためにディテクションを頻繁にかけながら狩りをする私。

まあ、要はどっちもどっちですね(苦笑)




ただ上でも書いたように、ほんっっっっっと~~~に性格の悪いディテクションのかけかたをさせていただいたので、BH狩りしてた○antezi君ともう一人アサシンマスターの人には結構嫌われたかも?w




いやーん、2chとかアル鯖辞典に晒されちゃったらわしこ困っちゃーう(はぁと)




強いて言うならクランにちょっと泥を塗ったかも。別に悪いことをしたとはあまり思ってませんが、相手に不快な想いをさせたので。

以後気をつけます。





20070109232025.jpg

イヤガラセをしてる最中はきつねさんの顔文字に癒されたり、





20070109232154.jpg

みんなで唄ったり。










影神殿は経験がおいしいけどお金が全く出ないので、いろいろと追い詰められてる気分になりますね。
そういうことを考えると、私には火山とか地底湖が性に合ってる気がします。
















<おまけ>

20070109232409.jpg

ええい、あと数秒で乗りそうな人がいたら時間が少し遅れてでも出発時間を伸ばしてその人を乗せるくらい今日びの公共交通機関でもやっとるわ!!!!(怒)
編集 / 2007.01.09 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
2007年明けました
カテゴリ: りねーじゅ
明けましておめでとうございます。
いやー明けた明けた。それにしても、あけましてで「飽けまして」と変換された私のPCは何なんですか。





リネ。



1日から普通にINしてました。
私、基本的に正月は寝正月なんで寝てる時間をリネに費やしただけ・・・とでも言い訳しておきますか。



まずネカマエルフ話。
・・・いちいちネカマエルフって書くのも面倒なのでなんか仮名つけよっかな・・・。


それはさておき。




20070104004036.jpg

26ウルフと11猫と一緒にハイネ地上にて狩り。TA好きなのでHPが多そうな敵には積極的に使ってみました。んでMPが切れてヒールができなくなったりしてねー(死)

SSで亀とやり合ってますが、ついついいつもの癖で逃げそうになってしまいます。本土の亀は弱いのでびびる必要はないんですけどね・・・。



1時間ほど狩りしてたらレベル31に上がってました。



zel.jpg

その後エルモアで狩りしてたらグールからぽろり。本当に出るんですね・・・。

このzelと手持ちのお金で猫商店からzelを3枚買い、土グローブにぺたぺた。うーん、やっぱり強化スクを装備に貼るのは楽しいです。OEは嫌いですけど(笑)






メインDE。

h.jpg

ピンチです。てゆーか無理です。
1体くらいならPOTの量次第で何とかなるんですが2体となると絶対無理。
無理なので近くの袋小路に誘い込んでDEインビジで逃げました(死)

そして3日、とうとう雪の結晶が無くなり常時鉄&火がもらえなくなりました。さらば1時間1%生活。
でもまだSTRエンチャとDEXエンチャはもらえるので、ちゃんと活用しますか。





というわけで今日はおしまい。今年もまたがんばろうっと。
編集 / 2007.01.04 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

わしこ

Author:わしこ
オフゲーとリネをいったりきたりな人。
廃モード:OFF

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
