カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
receive the baton part2
カテゴリ: つぶやき
1ヶ月前に冬夜さんから回された携帯バトンにれっつ回答。

  → Read more...
編集 / 2006.07.29 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
教科書持込OKなテストはテストじゃない
カテゴリ: りねーじゅ
なんかyahooのニュースで2010年までに消費税を10%に上げようと考えてる人がいることが判明(谷垣さんでしたっけ?)。

5%上がる分、国債返却、社会福祉事業、医療、教育、児童福祉、雇用対策とかを真剣に取り組んでくれるなら喜んで消費税増額を歓迎しますが。
もしどうでもいい政策(上級官僚の給与増額とか郵政民営化とか)にそのお金を入れて上に挙げたような今この国が抱えている問題(私が知ってるだけこれだけ)をおざなりにするようなら、本気で怒るかも。

まあともかく、参議院選挙だか衆議院選挙だか忘れたけど次の選挙には行きましょう。









はいどーもわしこです。のっけからオンラインゲームの日記にはふさわしくない事をつらつらと書いてしまいました。すんませんのう、どーしても気になったもんで。








さて、今日の日記の主役はメインキャラであるわしこ君ではなく、






20060728183220.jpg

安息日のル○○○アさん(LV55女WIZさん)にこんな風に思われてる




20060728183312.jpg

このエセ女の子エルフと、







20060728183342.jpg

カノープスサーバーが誇る大変態小説作家のユーリファイさんです。




20060728183441.jpg

脳から豚汁出てるようですが大丈夫なのでしょうか。






20060728183522.jpg

テンションが面白いほどに違いますがまあ気にしないでください。







とは言っても、ユーリファイさんはレベル13、私は11。装備はふたりとも象牙装備(私の弓だけ6HBでしたけど)。





20060728183652.jpg

んなワケでドレッドスパイダー君にも電光掲示板のごとく赤ポでピカピカ光る私たちふたり。
いやんもう、君ってホントは強いのね・・・・!!(涙)



未変身でTIをうろついてるので蜘蛛やらライカンやらが来るわ来るわ。私たちが可愛いからって、そんなのだめよっ(死んでこい)





20060728183827.jpg

ユーリファイさんがこんなことを言ってくれましたよ。
PCの前で「レイア(仮名)感激っ!!」と厚手のハンカチをぐっしょり濡らしていたのもつかの間。











20060728184113.jpg

前言撤回。





ふたり骨浜でぴしゅんぴしゅんと矢を撃ってたわけなのですが。





20060728184227.jpg

ピンチです。
SSには入っていなかったのですが他にもグールが2体、スケが3~4体ほどが美少j(ry緊張感のない私たち二人に向かって突撃してきました。






20060728184405.jpg

物書き・・・というかそれ以前に私=レイア、ユーリファイさん=ゼルorリリスorケイトでやっていたので(キャラについてはユーリファイさんのホムペ参照です♪)早速演じてみる私たち。








そしてモンス殲滅完了。






20060728184535.jpg

殲滅後も芝居を続けるユーリファイさんと、素に戻っている私のギャップが停滞前線を生み、大きな台風になりましたとさ(意味不明)





20060728184638.jpg

その後からは、




20060728184712.jpg

終始こんな感じで狩りして、






20060728184748.jpg

ペア狩り終了。



あーもう腹筋がどうかなりそうでしたよ。エロネタのスルーが大変でしたけど(苦笑)










20060728184945.jpg

そして昨日17HIT。レベル2一般魔法習得完了です。

というわけで喜びの声を。








20060728183312.jpg

ハイハイオジョウチャンカワイイデスネー(棒読み)



・・・・・オラこんな女エルフいやだ(涙)

















以下、リアル近況と今日の日記で好き勝手いじくったユーリファイさんへの罪滅ぼし。なんでかわからないけど「続きを読む」のとこに画像が置けなかったのでそのまま書くぜ。
「私のリアルなんてどうでもいいよ」なんて人はプラウザバック推奨。













去る7月21日、私わしこの中の人が20歳になりました。




いやあのおい俺そんな成人とか言われるほどの知識とか経験とか教養とかもないし経済的にも精神的にも自立してないしそれより何よりこんな脳みそ腐ったヤツが成人として認められていいのかどーなんだと頭がショートしかけましたがなったもんはなったのでなっておきます、成人(爆死)



そんなわけでユーリファイさんに「誕生日なのでなんかください」と身も蓋も無いことを言ってみるとなんと快諾していただけました。しかも、my小説キャラのレヴュセフィにアルティアを書いていただけることに。





・・・・っし!!!(ガッツポーズ)




ユーリファイさんから掲載の許可が下りているので(というか載せろといw(ry)






20060728185625.jpg

レヴュセフィです。両方女に見えますがそういうキャラなんです、彼は。このイラストは色付きのやつももらえちゃったりしたんですが、色がついているとどーもイメージと違ったので許可をもらって(謝ってとも言う)こっちを掲載。







sweetio.jpg

アルティアです。「アルって誰?」と聞かれましたがこの王子はアルフォンスっていう名前なんです。ああ、明日使えないムダ知識。

このイラストは完全に、100%私のリクエストです。
お姫様だっこも王子のなんか企んでるような笑顔も赤面して恥ずかしそうな女エルフも皆私の趣味です(滅)こんな腐った趣味満載のリクエストに応じてくれたユーリファイさんに多謝!











ほとぼりが冷めたらイラストにあった小噺でもUPしますね(しなくていいから)
編集 / 2006.07.28 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
ばらばらに砕けた硝子のように
カテゴリ: りねーじゅ
私の家の隣に、毎日毎日すごい大声で子供をしかりつける奥さんがいます。その声の大きさといったらもう、音楽聴いてても聞こえるくらいにでかくて、しかもすごいヒステリックに叫ぶのでうるさいうるさい。

つーか毎日毎日よくあれだけ子供をしかりつけるネタがあるもんだなと思いつつ、いつか隣の奥さんが今流行ってる(流行って欲しくないけど)の自分の子供を絞め殺すような真似をしないことを祈りつつ、将来あの子がグレるんじゃないかと心配しつつ、オヤがアパートの大家さんにタレコミを入れるのを眺めつつ、今日も私は生きてます。













最近は以前に比べると全然INしてないな~と思います。・・・・いや、INは相当長いんですが狩り全然してないんですね。1日2時間くらいでやめてますし。

やりたいことといえば地底湖ペアでしょうか。
24Fとかも行きたいですが、レアが出ない限りお金がたまらないのが辛いので。



あと精製もしてますが、私が大量に買い込んでいたせいか否か、黒魔石の値段が上がってます。商店見回っても大抵売り切れ、あるのは1個630Aのやつだけ、ということもザラでして。
血痕も買いばっかりで滅多に売りがありませんし・・・。
というわけで今なかなかDE武器の生成ができてません。したらしたで商店放置しなきゃいけないから大変なんですが(ぉぃ)












では、最近のSS。











b-dai.jpg

ホンケルから出ました。猫商店で売れないと思ったらbでしたか。君たまには良い物落とすね!見直したよ山田君!(誰だ)













20060720011550.jpg

昔の知り合いがこんな全チャしました。すんません、めっちゃ笑いました(死)













20060720011650.jpg

クラチャで「もんじゃ焼きとお好み焼きどっちが好き」という話になったときの一コマ。
私はもんじゃ焼きもお好み焼きも食べたことがあるんですが、どっちかというとお好み焼きの方が好きです。もんじゃは途中で飽きましたから・・・。でも両方食べれるなら両方食べたいな~とか。














20060720011841.jpg

この後のやりとりで山本山って共通言語だったのね、と安心。













20060720011930.jpg

こんな僻地でユーリファイさんとおしゃべりしてました。

先日ユーリファイさんと私の別エルフで骨浜ペアしたんですが、もう濃くて濃くて・・・SS編集が面倒なのでその時の模様を載せるのはまだ先になりそうです(苦笑)













バイトの休憩がいつもより長くもらえたのでその時間を利用して期末レポートを書く私は有罪なのか無罪なのか誰か教えてください。

以上、わしこでした。
編集 / 2006.07.20 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
レポート紛失疑惑
カテゴリ: りねーじゅ
先々週、裁縫の授業にてまつり縫い&かがり縫い&ボタン+スナップ付けの4つの加工がしてある布地を提出したんですが提出者リストに私の名前がありませんでした。
そこで裁縫の先生に問いただしてみると、「わしこ君(仮名)の分なんぞ出てないよ」と強気の発言。


そんなバカな。


泣きそうになりながら提出した人が自分の布地回収しているところにお邪魔していろいろ探し回ってみてもやっぱり無い。
「またあのめんどくさいのやり直しとか・・・勘弁してよ・・・」と悲嘆に暮れていたその時、一緒に探してくれていた友人が衝撃の一言。



「おい、お前のやつ隣のクラスの分に混ざってるぞ!」




どういうことだ裁縫の先生。

布地に黒マジックで太々と大きく組番号名前を書いてあるのに何故間違える。

しかしその怒りは裁縫の先生に直接ぶつけず、「おい、ちゃんとしっかり組番号と名前書いておかないと私みたいに隣のクラスのところに混ぜられるよ~」と裁縫の先生が半径1~2m以内の場所にいる状況で友人に言うことでスッキリする私。



・・・・性格悪いですか、そうですか。





どうも前置きが長くなりました、さすがに巨人と横浜(両方負け数多)の試合は良い勝負になってるなーとナイターを見ながらふと思ったわしこです。いや巨人とか横浜が悪いと言ってるわけではありませんよ(汗)









リネ。

本日も火山で狩りしていましたが。






20060712200456.jpg

なんだこの手紙の山は!?(汗)

狩りの最中にも関わらずどわーっ!!って来ました。どんなペースで送ってるんだと思いましたがそんな事言ってる場合じゃないことに気づきあわてて便箋受け取り拒否モードに。危ない危ない・・・。

あ、その便箋は後に243アデナへと変化(爆)












クラチャ編。



Relalaさんとペアしてたシュラマさんが「りららが喋るたびにヒール止まる;;」と泣いておりました。

それを聞いたノリさん、





20060712200848.jpg


20060712200856.jpg


ヒールくれないなんてそんな御無体な(涙)



20060712201038.jpg


ねえ、ノリ兄さんがそんな事言ってますよ!ビシッと言ってやってください!ルドベキアさん!!


















20060712201122.jpg










・・・・・。







ブルータス、お前もか!!(誰がブルータスだ)

黒い安息日の高レベルWIZが二人揃ってこんな考えだったとは・・・。次、ノリさんやルドベキアさんとペアするときはCP満載にした方がいいかなと思いました(爆)













おまけ

20060712201340.jpg

あらまあ大陸の業者さん、アデナを稼ぐ時間を無駄にしてまでご苦労さまです。





20060712201435.jpg

おやおや大陸の業者さん、後ろががら空きですわよ?オホホホホ・・・・(羽毛のついた扇子を口元に当てながら)




さすがにこの奥のモンスを食ってから帰ってきたら完全に封鎖されてましたね(笑)
編集 / 2006.07.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
見えない鼻血がボタボタと
カテゴリ: 別げむ
久しぶりに空の軌跡をアツく語ります。
深く読むとネタバレに繋がる部分があるので、苦手な人は(略)

え?リネ日記?小説はどうしたって?携帯バトンも回ってきてる?
また今度ね!!(さわやかな笑顔&輝く白い歯)

  → Read more...
編集 / 2006.07.12 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
クラスメイトに「生きてるか?」って尋ねられる今日この頃
カテゴリ: りねーじゅ
休日はバイトで死にかけてるから仕方がないんです。
土日の夜の私は「たたかう」を押すと16分の1の確率でおしおきメテオが発動します。
□+×+○で冥空斬翔剣が発動します。
↑と同じコマンドで極光壁→極光剣が発動します。
下手したらガッツが発動してHP1で生き残ります。





いや冗談ですけど。













リネ。




いつぞやに長々と書いた新規エルフの装備とかを調達してました。




ECM.jpg


IB.jpg


20060710202638.jpg


エルフ倉庫を見てみるとリネ始めた初期の頃に貯めてた精製用アイテムが大量にあったのでECMは自作しました。やっぱ自作品はいいですね、はい。
IBとアースグローブはギラン商店に安いのがあったので購入。・・・・でも、IBはともかく、アースグローブ売ってたのってきっとチャイだったでしょうね。

・・・しゃーない、火山でアースグローブ代の分だけチャイからシフっておきましょう(問題発言)




早速キャラ作った訳ですが、wis18の癖にMP上昇が4,6,6,4。

っざけんなコラァー!!バキィッ!!
(良い子は効果音でPCを叩き壊すのはやめましょう)



そんなに時間がかかるもんでもないので作り直しましたさ。チクショー。

そして次は無事に納得できるMP上昇をたたき出し、いらないものを捨ててさあ倉庫代稼ぐぞと張り切っていたところ、あることに気づく。




あれ。さっきまで剣装備してたのに、なんで素手なんだこいつ。素手で狩りなんぞできんから武器武器っと・・・・・あ。





武器全部捨てちまった!!!(滅)



実話です(汗)
象牙装備って地味に重いんですよ。だからいらなーいいらなーいこれもいらなーい!ってゴミ箱にポイポイしてたらついつい(略)

こんな時に限ってTIにはボウもダガーもブロードソードも落ちてなかったりしまして。
でも倉庫代が必要ですし。
その辺の人にチャイみたいに「30Aplzzzzzzzzzzzzzzzzz」とか可愛い初心者みたく「ボウ譲ってくださいぃぃ><」とか言うのなんてずぉぇったいイヤだし。






結果。







20060710203940.jpg






(号泣)


何故かわかりませんが空の軌跡のティータの声で「えーいっ!」って言ってるのが頭に浮かんでしまいました。



オーク3体、ゴブリン1体を悩殺キックで蹴り殺し、なんとか30A入手。ああ・・・長かった・・・・。




前途多難ですが、がんばれワカゾー。













・・・え、SS内のエルフが女に見えるって?何言ってるんですか、気のせいですよ、き・の・せ・い!ふふっ♪(吐)
編集 / 2006.07.10 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
美しいシンデレラ=私
カテゴリ: りねーじゅ
どうも仕事中にラップ使ってたらラップについてるカッターで手をひどく切ってしまったわしこですこんばんは。
いや~ホント痛かった。血とか30分近く経ってからやっと止まりましたし。あーこんちくしょう、まともな絆創膏が無かったからといってこの年でアンパンマンの絆創膏を使う羽目になるとは。

これもそれも何もかも7月7日で七夕だというのに前半部分が納得できる文章が書けないからと言って小説を更新できなかったせいです。えーい、ネタをよこせ、ネタを(滅)














さて、リネ話。



レベル&wis値が上がったので恒例の精製率実験。
今回は実験だけでなく、












20060708010553.jpg

with意地悪な継母というスペシャルな精製です。



ちょいとのんびりとやりすぎたせいで時間がかかって余計にいびられたり・・・・ああ、なんてかわいそうなの私ってば!!(お星様を見上げながら)











20060708010817.jpg

配役はこんな感じ。

シンデレラ=私、
継母=シュラマさん
姉1=すてぃっちさん

です。

・・・あ、姉2誰か決まってなかったんじゃ。
そんじゃありららさんかベキアさんあたりに(おい!)





途中にコントを交えつつ精製終了。1000個中742個ほどがダークストーンになりました。54のときは70%前後だったので、その辺を考えると随分上がりましたね。
ブレイブ→ワイズも大体5個に1個はできる感じでした。



無事精製も終了し、意地悪な継母ことシュラマさんに900kで売りました(相場を考えると相当高かったことが判明・・・)。



そして調子に乗ってBDBとBXB1個ずつ作り売っ払いました。おかげでbスク1枚分のアデナが増えましたよ。わーいわーい。

この調子で石転がしで金儲けをしたいところですが、ランメタの在庫がない、BDB、BC、BXBは安定した需要がない(売るのに下手したら2~3日かかるかも・・・?)といった理由で二の足を踏んでます。それに、精製してる間は狩りに行けないから経験もたまらないですし・・・。

狩りも精製も程ほどにした方がよさそうですね、はい。







20060708011837.jpg



20060708011844.jpg





お二方さんくす!







以下考え事&独り言。

  → Read more...
編集 / 2006.07.08 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
休止終了!
カテゴリ: りねーじゅ
・・・・お願いだから早いって言わないでください、私もそう思ってますので(涙)
ども、わしこです。



今日はちょっと前の出来事を書いてみようかと思います。イヤ決してネタがないという訳では(ry










本日の主役は、










20060706211846.jpg

この人。わざわざカノから出張してくださったようで・・・・・ありがたやありがたや。



20060706212020.jpg

売りに出されてしまったり。悪魔のドナドナロックですか









20060706212114.jpg

HOT!HOT!












20060706212145.jpg

踊りまーすと叫んじゃったもんで見に来る人がいたり。









20060706212230.jpg

どう考えても叫びすぎだと思いました。
って言ってる私も58%ほどまで減ってしまってたりしてね。













ごめんなさい、本当はもっと面白いのとかアホらしいやりとりがいっぱいあったんですが笑いすぎでSS撮れなかったんですよ・・・・!!(涙)



とりあえず、ユーリファイさんの「クールな妄想屋さん」というイメージが180度変わったのは言うまでもありませんね(何)














えーと後特筆すべきことは・・・・自動車免許ゲットだぜーだったり、イースⅡのアドル×リリアに大ヒットしすぎてリネにINしなかったり(てゆーか、イースシリーズの主人公×カップルは全部良すぎ・・・主人公全部一緒だけどさ/爆)、昼寝しすぎで眠れなかったりと、そんなとこです。



さて、エピ5実装日も決まったことですし、またレベル上げがんばってみましょっか。
編集 / 2006.07.06 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

わしこ

Author:わしこ
オフゲーとリネをいったりきたりな人。
廃モード:OFF

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
