カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
お尻ぺんぺん
カテゴリ: 未分類
去る26日、黒い安息日feat.ヘルプのバインダーさんによるテーベボス退治に行ってきました。

呼び捨てだったそうです

現大嶽親方
待ってる間の暇な時間は、てるさんが白チャで討伐メンバーを楽しませてくれました。
いやあ、笑った笑った。空手の先生の話とカメの話には大爆笑しました。息子さんは大物になると思います。



討伐中
そんなこんなで討伐開始。そして討伐成功。

内容については黒い安息日公式ブログに動画がうpられてますので要チェック。
話によるとギリギリの討伐だったそうです。あんまよくわかりませんでしたけど。






安息かっこ(・∀・)イイ!
別キャラで参加してもらった人が何人もいますし、今回は見合わせてもらった人もいるわけですが、
討伐メンバーがほぼクラン員で構成されていたのは結構すごいことなんじゃないでしょうか。
安息かっこいい。

今度はクランでアンタラスレイドですね!(わしこさんは調子に乗っているようです)




次回の討伐スケジュールが決まったわけですが、
25%程仕事のスケジュールの兼ね合いもありますし次回は辞退する予感がひしひしと。
それに、色んな人に参加してもらわないとねーとか言ってますが
辞退理由の75%はおまけにて。



討伐を計画&指揮&動画撮影してくれたソウルド氏、
ヘルプに来てくれたバインダーさん、
討伐メンバーの皆、

ありがとうございました&お疲れ様でした。とても楽しかったです。













おまけ



ちょっとPSP買ってくる。

・・・・・・発売日7月29日ってことは、ボイスdeトウコウスフィアの発売日の次の日か。

よし、新しい職場で気苦労も気疲れも多いが、あと1ヶ月は生き延びてみせる!
・・・やる気の出し所が間違ってるって言わないでいただけますかorz
編集 / 2010.06.30 / コメント: 1 / トラックバック: 0 / PageTop↑
カテゴリ: 未分類
アルトネリコ3サキ(天然電波ヒロイン)ルートでクリア、AION最終ミッション完了。

感想
・普通に好感持てるヒロインでした。でも15禁のゲームのヒロインが15歳ってすごいギリギリですよね。
・マイナス点を挙げるとしたら、やっぱり全体のボリューム不足と戦闘関連。
 前衛キャラがほぼ固定メンバー、詩魔法も少なめ。
 しかも、アイテム使用ディレイなし。なので範囲大回復アイテム使い放題。
 でも、即時発動の回復魔法がない(!)ゲームにおいてアイテム使用ディレイつけたらきついだろうなーと。
・詩は相変わらず素晴らしいの一言。変わった曲もありましたが、それはそれでおいしくいただけました。
・発売してまだ1ヶ月ちょいなのでネタバレは自重します。

・最終ミッション面白かったです。
・ラスボスに勝つために必要な剣を作るのに、推奨LV50のIDを3つ回らないといけないと知ったときは軽く湯気が出ま したが。
・最終ミッション終わったら飽きるかなーと思ったら、意外と面白くなってきました。
・2ndキャラも作ってしまったし。
・まだまだリネには帰れそうにないです。っていうか、帰ってきても本気でダラダラとするだけのような気も。
 それもまあ悪くないか。
・ところで、65変身スクに祈りPOTⅡにイミュスク販売開始って何事。





そんな感じで2月の更新は終了。

  → Read more...
編集 / 2010.02.28 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
何の話しようとしてたんでしたっけ。
カテゴリ: 未分類
アヤカは今年から老人介護施設で働き始める社会人1年生!
イケメンヘルパー揃いの施設にはしゃいでいたアヤカだが、
ひょんなことから施設を経営しているのが巷で有名なコワイヒト達だと知ってしまい・・・!?
スリル満点のラブコメディ・ドラマ、この夏始まります!



このドラマのCMと公式サイトを見て
「キャストとストーリーを見た限りどうせ若い女性をターゲットにしたイケメン詰め合わせドラマなんだから女の人を主人公にした方がいいんじゃねーの」と思って
勢いでパロってみた。

後悔も反省も大いにしまくっております。色々な意味でごめんなさい。
ところでアヤカってどこから出てきたんでしょう。 謎。
後不安だったのでちょっとぼかした。





42.jpg
ぬしこさん42HIT。
アバターのアホみたいな消費MPの多さに号泣。
ARとかテーベ杖装備すれば常時使えるって思ったけど無理ですね絶対!w
アバターを常時使うかどうかはともかく、52↑まで育てるなら両方あった方がいいですよね。

ミラーイメージ、ペイシェンス、オーガまでなら常時使ってもMPが余るので
適宜スマッシュを使ったりダイアゴレ使ったり。忙しいですが結構飽きませんね。
45までがんばれそうです。


スパルタIQ
久しぶりにエルフでCCトリオ。
WIZ無しな上回復の要として頼りにされる事が容易に予想できるNBエルフは新影卒業したばかりのWISエルフ!(注:私のこと)

スズメの涙程度のNBの回復量にorz
大急ぎでCCに来たので銀マント・矢・ROMP・わっほーを思い切り忘れていた自分にorz
そしてトドメに、エルフを動かすこと自体久しぶりだったので全く動きがなってなくてorz


まあ無事IQENDまでいけましたが・・いやあ、いい冷や汗かきました(爆)





あと、最近新発売されたトッピングアイテムについて。



・STR紋様Ⅱ
今DEの素STRが35なので、これを装着したらドレスマイティのみで39。
さらに、PG、STRTS、STRアミュを付けたら43。
さらにさらに、四季POTを使ったら47。

なんと合計で追加ダメージが+3!
素晴らしい数字ですね!!









買いませんけどね!!!



・AC紋様Ⅱ
ACが9下がれば余裕で70台に届き、ガチガチのAC装備をしたら80突破!
これだけあればドアコンでかなりの勝率が望めるんじゃないかしら!?
「見ろやこのAC、ガッチガチやぞっ!!」なんて言ったらその瞬間PTの人気者に!

いやー、素晴らしい話ですね!!









買わないんですけどね!!!







相変わらず話題に統一性のない日記でした、まる
編集 / 2009.06.27 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント書くの照れくさいだけでちゃんと毎日見てますよ!
カテゴリ: 未分類
暇なので安価絵を描く

本気で笑い死ぬかと思った。
注:ハンター×ハンターを知らないと面白くないと思います。それと、最後シモネタなのでご注意を。






34.jpg
プリンセス天功目指してがんばり中のぬしこ君。
関係ない話ですが、イリュージョンで検索したらエロゲ製作会社のHPがトップに来てました。何ゆえ!?
ちなみに引田天功のHPは3番目。なんだか天功かわいそう。

飴エンチャがなくなって少し辛いんですが、アラMAXになったので本キャラの装備が使えるように。
あと、ペイシェンスを幻想料理と併用すると結構ダメージを軽減してくれるので大分安定するようになりましたね~。装備のおかげでMP管理も大分楽になりましたし。
INT振りでキーリンクを使うのがいいのかSTR振りでテベ杖を使うのがいいのか意見が分かれそうですが、私はのんびりと斧を振り回して遊ぶことにします。


ところで、イリュージョン・ダイアゴレってDECで使い道ありますか?(真顔)










結構本気で忘れてたイリュ試練。


おーくのやま

これ隔離されてたのと違うか。

15試練。本格的にECに行ったのはDE45試練以来でしょうか。
年月で言うと約・・・・えーと、5年近くぶり?

道なんて覚えてるわけがねえよAHAHAHAHA!!!!!(涙)


そんな私を2Fまで連れて行ってくれたたみおさんに感謝。

試練達成し、本もらえるよ~と思ったらもらえたのは使用用途のない杖だったので(ラ杖もってるし)
仕方なしに30試練も。



イカ
ケンちゃん姿でイカ退治。
ところで10分間歩くのも攻撃速度も遅いケンちゃん変身でい続けるってそれ何かの罰ゲームですか。

ええ、どうせソルシャイカの遺品をもらった時点でしるしる(シルレイン)のところに行ったら
「まだクエスト終わってねーよ」と言われおまけに興味本位で「錆びた笛を返す」を選んだもんだから
クエストが最初からやりなおしになりましたよ。

・・・・ケンちゃん変身でエルモア荒地を歩き回る苦痛を君にも教えたい。



という訳で無事に試練終了しました。
本はクラハン@ぼーっと突っ立ってる時用でしょうか?


え、キューブ?そんなのありましたっけ?






ではでは引き続き、アバターを覚えるLV40までがんばって育てまーす。
編集 / 2009.06.21 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
今日のあんそくn+1話
カテゴリ: 未分類
顆粒タイプのスープの素って意外と少ないんですよね。
私が知ってるのはコンソメの素と中華の素なんですが、ちょっと飽きてきましたよ。





今日のあんそくn+1話。


今日のあんそく1
お風呂でデートってなんだか恋人同士みたいでいいね、男同士だけど!
って言いたかったけどやめた。


今日のあんそく2

今日のあんそく3
お約束の台詞。予想ではリアさんが言うと思ってたらソウルド氏が言いました。
もしソウルド氏もリアさんも言わなかったら私が
「背中よりも前を洗って欲しいな、丁寧にね・・・」
とか言おうと思うわけねぇーよ!ふんっ!

いや、言っただろうけど。お約束だからね、うん。それ以上の意味はないはずだ。


そしてお風呂から帰ってきたギンさん。

今日のあんそく4
「本当は俺が洗ってやるはずだったのに・・・」と残念がっているのかなと思いきや







今日のあんそく5
!?




今日のあんそく6
すっかり二人の世界なのりさんとギンさんでした。



おわり。














近況。

アビスリング
×2。
2日連続でアビスリングが出るなんて、ちょっとした前祝でしょうか。ありがとう。
のりさんに頼まれたブツを作るための資金にしましょう。



ぬしこ
イリュージョニストのぬしこです。
タイトルが名前と結構合っててお気に入りだったりします。
ぬし湖の主、って感じで。

ただいまレベル26。飴エンチャのおかげで結構楽ですが、なくなったらきついんだろうな・・・。
予想してたほどマゾくはないとか思ってましたが、どう考えても飴エンチャのおかげですね。

ビショ本買おうと市場を物色してましたがメイン装備銀斧だから装備できないじゃない。
PTの時は杖持つつもりなので役に立ちそうですけれども。


そんな感じで慣れないながらもちょこちょことがんばってまーす。
編集 / 2009.05.27 / コメント: 2 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

わしこ

Author:わしこ
オフゲーとリネをいったりきたりな人。
廃モード:OFF

ブロとも申請フォーム
ブログ内検索
